« 雨でもアツい!高専祭 | Main | サニー号&進撃グッズいろいろGET~! »

竹灯篭の明かりに癒されて…

なかなか休みを取れない中、1日だけ定時で退社して「千年あかり」を見に行った。竹と和紙でできた灯篭が、ぼんやりと川面を照らす。

1

歴史を感じさせるお店が並ぶ通りには、趣向を凝らした灯篭が並んでいる。

23

可愛いクマちゃんの明かり♪

6

竹の内側に色を塗って、カラフルにしているものもあったよ。art

7

趣のある「笑顔」の文字。

8

昨年の豪雨で大きな被害が出たので、「がんばろう日田」「復興」の文字も浮かぶ。

14

竹を彫った灯篭は、すごく綺麗。欲しいな~☆

5

大きな竹を使ったものは、とても豪華!

13

サッカーボール型のもいいね。soccer

3

和紙を貼った恵比寿様のオブジェ。

17

お雛様もステキ♪

16

波間から顔を出す龍。wave

19

竹の灯篭の明かりには、電飾とは違った美しさがある。

10

カットの仕方に工夫を凝らして、こんなステキなオブジェも!

12

竹の明かりで浮かび上がる、高さ3mのかぐや姫。

15

川原には一面に灯篭が並べられ、明かりの道が続く。

20

温かく優しい明かりに包まれて、とっても癒されたわ♪confident

« 雨でもアツい!高専祭 | Main | サニー号&進撃グッズいろいろGET~! »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/58634050

Listed below are links to weblogs that reference 竹灯篭の明かりに癒されて…:

« 雨でもアツい!高専祭 | Main | サニー号&進撃グッズいろいろGET~! »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ