« 佐賀城下のお雛様~前編~ | Main | 自然豊かな阿蘇 »

佐賀城下の雛祭り~後編~

佐賀城下の雛祭り、旧古賀銀行の2階には、トラディショナルなお雛様や…

29

伝統工芸の佐賀錦を用いたお雛様もあるけれど、

24

こんな面白い展示もある。bleah

27

ちりめん人形の幼稚園児のお雛様は、とっても可愛い♪

28

こちらは、高齢者社会の象徴か?(笑)

26

2階から吊り下げられているのは、筑後地方の一部でお雛様とともに飾られる「さげもん」。

25

旧古賀銀行のお隣の旧古賀家には、お花でできた立派な七段飾りが置かれていた。tulip

38

屋内には、こんな可愛いお雛様♪heart04

09

まるで、色とりどりのお花畑みたい。

08

そのまた隣の旧三省銀行の入口には、大きな羽子板。

06

歴史を感じさせる古式ゆかしいお雛様も展示してあった。

07

旧福田家には、佐賀錦を用いた高級感あふれるお雛さまがいっぱい!

37

金銀漆などで加工した縦糸と、色鮮やかに染色した横糸で織り成す着物は、豪華絢爛。shine

36

お内裏様とお雛様だけでも、存在感十分☆
35

伝統のあるものって、やっぱりすばらしいなぁ。

41_2

一組一組個性があるので、お気に入りのお雛様を探してみると楽しいかも♪

40

旧福田家のお庭で、こんなところにも小さなお雛様発見!search

02

ここにもお花のお雛様があったよ。佐賀では流行なのかしら?これ、いいアイディアだと思うわ♪good

01

いろいろなお雛様を眺めて、春らしい華やいだ気分になれて楽しかったよ!happy01

« 佐賀城下のお雛様~前編~ | Main | 自然豊かな阿蘇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/59309702

Listed below are links to weblogs that reference 佐賀城下の雛祭り~後編~:

« 佐賀城下のお雛様~前編~ | Main | 自然豊かな阿蘇 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ