« 梅の花咲く曲水の宴 | Main | 佐賀城下の雛祭り~後編~ »

佐賀城下のお雛様~前編~

3月9日の日曜日は休みで、その後17日の卒業式まで休み無しだったので、ゆっくりしようと思ったけど…やっぱり出かけてしまった。coldsweats01 じっとしていられない性分なのね。訪れたのは、佐賀城下の雛祭り。

04

可愛いお花のお雛様などを眺めながら…tulip

03

佐賀城跡へ。

30

本丸を忠実に再現した歴史館の中は…

31

長~~~い畳敷きの廊下!

34

広大な和室には、お雛様がずらり。

32

江戸時代の木目込み人形の技法を引き継いだもので、真多呂人形っていうんだって。すごく可愛い♪

33

次は、今は伝統工芸菓子などを販売するお店となっている旧古賀銀行へ。美味しそうな雛ケーキ、食べてみた~い☆

21

こちらは、お菓子で作ったお花のお雛様。

20

階段を雛壇にしたお雛様は、何段飾り?

18

店内のカウンターにも、お雛様が並ぶ。

39

ちょっと変わったフォーメーションのお雛様。

23

こちらのお雛様も、個性的で可愛い♪

22

紙で作ったお雛様もあったよ。タバコ屋さんが、タバコの空き箱をリサイクルして作ったんだって。

13

こんなにたくさん、すごいなぁ。

14

お雛様も、紙とは思えない出来ばえ。

15

ピンクで春らしいな♪

16

白いお雛様も、ステキ~!heart04

17

2階にも、まだまだたくさんのお雛様が飾ってあるよ♪続きは後編で…☆

« 梅の花咲く曲水の宴 | Main | 佐賀城下の雛祭り~後編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/59304107

Listed below are links to weblogs that reference 佐賀城下のお雛様~前編~:

« 梅の花咲く曲水の宴 | Main | 佐賀城下の雛祭り~後編~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ