« GWのお出かけ~前編~ | Main | ペンギンちゃんに癒されて… »

GWのお出かけ~後編~

GWに平尾台に行き、牡鹿洞の次は国の天然記念物に指定されている千仏洞へ。静寂に包まれた竹林を抜けて、急な坂道を下って行くと…

01

入り口に到着。鍾乳石が垂れ下がり、低くかがまないと通れない。

03

入ってみると、内部の天井はけっこう高い。

05

…と思いきや、少し進むとまた低くなる。

06

通路も細くなり、岩壁に張り付くようにして進むところも。

08

さらに進むと、通路はなくなり、冷たい地下水が流れる水路を歩く。

09

ダイナミックに流れ落ちるような鍾乳石は、「養老の滝」と名づけられていた。

19

「兎柱」と名づけられた鍾乳石は、白くて可愛い。

10

奥に進むにつれ、通路はだんだん狭くなり、体を横向きにして通り抜ける。

12

水路も深くなり、場所によっては膝下まで浸かる。

16

せ、狭い…!sweat02

13

カーテンのひだのような鍾乳石が垂れ下がっている場所は、ライトアップされていた。flair 濡れていて感電する可能性があるため、決して触らないように!とのこと。danger

14

さあ、いよいよ終点。ほんとはもっと奥まで行けるんだけど、奥の方は照明が無いため、ライトつきヘルメットをかぶって行かなければならない。コウモリとかいそうで怖いので、やめておいた。最後の難関、地獄トンネルだぁ~!coldsweats02

18

携帯やカメラが濡れなうように抱きかかえて何とか通り抜け、鍾乳洞探検終了♪次は、平尾台自然の郷へ。ここは入園料無料の公園で、そば打ちやパン作りなどの体験もできるよ。bread

21

ステージでは、素敵な歌が披露されていた。notes この歌、元気が出るよね~☆

園内は、芝桜が満開!

23

展望台へ上っていくと…

22

どこまでも広がる雄大なカルスト台地!白い石灰岩と緑の大地のコントラストが美しい♪

24

探検気分を楽しんで、自然の中でくつろいで、日頃のストレスを発散できたよ♪wink

« GWのお出かけ~前編~ | Main | ペンギンちゃんに癒されて… »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/59652087

Listed below are links to weblogs that reference GWのお出かけ~後編~:

« GWのお出かけ~前編~ | Main | ペンギンちゃんに癒されて… »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ