« 自然豊かな阿蘇 | Main | GWのお出かけ~後編~ »

GWのお出かけ~前編~

GW、3日と5・6日は休みが取れた。3日は、娘の宿題で漢倭奴国王の金印について調べるために福岡博物館に行く予定だったけど、どんたくと重なって渋滞がスゴそうだったので、金印が発掘された志賀島へ行ったよ。ピンクの丸の場所☆

Img1b

外海だからか結構波が荒かったけど、海が超きれい!wave

01

きれいな色の貝殻がたくさん落ちていたのは、黄色い丸の場所。細~い道路1本でつながっていて、道路の両側は砂浜。高波のときは、通れるんだろうか?

04

結構大きな貝殻もあったので、集めてみたよ♪

05

5日は、海にかかる長~~い橋を渡って、北九州空港近くのホテルに宿泊。hotel

05_2

地元のLCCスターフライヤーの飛行機。airplane

06

飛行場のカウンターには、北九州出身の漫画家松本零士先生の代表作のひとつ「銀河鉄道999」のメーテルがいたよ。

02

下関名物のふぐ提灯、可愛い~♪

03

翌日は、平尾台へ。牡鹿洞は、鍾乳洞としては珍しい竪穴で、階段を下りていく。

25

さらに下りて、ずーっと下の方の暗がりに階段の終わりが見える。

26

この岩穴の中で、ムカシニホンジカやナウマン象の化石が発見されたんだって。

29

洞窟は、さらに下へと続く。人気はないし、地中深く潜っていく感じがちょっと怖い。coldsweats01

28

狭い階段を、まだまだ下へ。

31

地底50mに到達。地下水が湧き出て、小川ができてた。

30

コウモリがぶら下がる通路を足早に通り過ぎ、地上へ向かう。明かりが見えて、ほっと一安心!

32

下から見上げると、こんな感じ。

27

次は、国の天然記念物に指定されている一番人気の鍾乳洞、千仏洞に行ってみるよ♪run

« 自然豊かな阿蘇 | Main | GWのお出かけ~後編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/59624794

Listed below are links to weblogs that reference GWのお出かけ~前編~:

« 自然豊かな阿蘇 | Main | GWのお出かけ~後編~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ