« 佐賀城下の雛祭り~後編~ | Main | GWのお出かけ~前編~ »

自然豊かな阿蘇

今年の春休みは子供達の卒業・入学、父の葬儀などがあってバタバタだったけど、合間を縫って阿蘇に行ってきたよ。泊まったのは、ファームランドのドーム型宿泊施設。

22

阿蘇山は、緑豊かな普通の山とは違い、荒涼とした感じ。

09

広大な草原が広がる草千里では、乗馬ができるよ。horse 池は、かなり広いけど、雨水がたまってできたものなんだって。

25

草原の向こうには、もくもくと噴煙を上げる阿蘇の火口が見える。

11

火口を覗き込めるところまで行こうとロープウェイ乗り場まで行ったけど、この日はガス濃度が高く、立ち入り禁止規制がかかっていた。残念~!bearing

13

阿蘇には、あちこちにきれいな湧き水スポットがある。高森湧水公園では、トンネルの奥の岩壁から毎秒2トンの水が流れ出している。

トンネル内には、トトロの飾りや…

19

お菓子の家の飾りなどがあって、とってもきれい♪shine

20

自然の中で、しばし癒されたひと時だったよ♪happy01

« 佐賀城下の雛祭り~後編~ | Main | GWのお出かけ~前編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/59573934

Listed below are links to weblogs that reference 自然豊かな阿蘇:

« 佐賀城下の雛祭り~後編~ | Main | GWのお出かけ~前編~ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ