« GWのお出かけ~後編~ | Main | さらばハウステンボス!(たぶんまた行くけど) »

ペンギンちゃんに癒されて…

放置気味のブログに、夏休みのお出かけをようやくUP。遅いわ!(>ω<)ノ彡★ビシッ
急がしい合間を縫ってのお出かけだったので、あまり欲張らず、人ごみを避けてのんびりすごしたよ。confident ペンギン水族館で、ぼーっと立っているペンギンに癒された~♪penguin

Img_7344

この子は羽毛が生え変わっているみたい。柱の陰に隠れているのは、抜け毛を気にしてるのかな?( ´艸`)

Img_7345

地上ではまったりしているペンギンも、水中ではすごいスピードでとらえるのが大変!

Img_7341

あれっ、ペンギンが水槽の外に出てる!?coldsweats02 …と思いきや、これは置物。coldsweats01

Img_7342

水族館には、カラフルな魚や…fish

Img_7336
Img_7339

大きな魚、

Img_7347

有明海名物のムツゴロウなどもいるよ。

Img_7343

でもやっぱり、メインはペンギン。いろいろな種類のペンギンが、のびのびと遊んでいるよ。

Img_7349
Img_7340

世界一小さなミニペンギン、可愛い~♪heart01

Img_7356_2

水族館の周りにはビオトープが広がっていて、いろいろな虫やメダカ・蛙などがいるよ。脱皮したばかりの白いカニを発見!search

Img_7358

水辺には、カニの巣穴がいっぱい。

Img_7362

宿泊したホテルは中華街のすぐそばで、にぎやかだったよ。

Img_7363

翌日は、伊王島から海中を覗けるペンギン号に乗船。ship

Img_7364

船の底に座席があって、ガラス越しに海底の様子が見られるの。

Img_7365

海の真ん中に設置されてる生簀で対にえさを与えた後は、鯛の稚魚を海に放流。wave すごくイキがよくて、ピチピチはねてたよ。

Img_7376

伊王島からは、最近話題の軍艦島ツアーの船も出ている。いつかこちらにも乗ってみたいな。

Img_7379

« GWのお出かけ~後編~ | Main | さらばハウステンボス!(たぶんまた行くけど) »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/60428244

Listed below are links to weblogs that reference ペンギンちゃんに癒されて…:

« GWのお出かけ~後編~ | Main | さらばハウステンボス!(たぶんまた行くけど) »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ