« 2日遅れのクリスマスイルミネーション | Main | 柳川のさげもんめぐりで春を満喫♪ »

折り紙ミュージアム

お正月休み最終日の4日、娘とお友達を連れて阿蘇ファームランドへ。この日は火山活動も落ち着いており、元日からの雪も道路上はほぼ溶けていて、無事に到着。

Img_7513

少し前までは、老体にムチ打って娘と一緒に遊んでいたけど、成長した娘はお友達と遊ぶ方が楽しくなり、その必要もなくなった。寂しい気もするけど、こうして親離れして一人前になっていくんだよね。二人が元気の森で遊んでいる間、私は施設内をぶらぶら散策して回った。宿泊施設内に、新しくドリームゾーンというのができてたよ。

Img_7515

子供が喜びそうなテーマのドームがいろいろあって、上は水族館、下はスイーツがテーマ。お部屋の中も、それぞれ魚やお菓子の模様になっているらしい。fish

Img_7514

折り紙ミュージアムがあったので、入ってみた。

Img_7504

昔の生活風景が、折り紙で巧みに再現されている。

Img_7505

お祭りの風景は、小さなお面やお団子まで全部折り紙。

Img_7512

こちらは、紫陽花寺かな?

Img_7511

鯉の滝登りは、水の流れも一つ一つ折られた折り紙で作られている。

Img_7508

絵本の中から抜け出したような、キリギリスの音楽隊。notes

Img_7510

額縁に入った風景画は、折り紙ならではの微妙な立体感がいい。

Img_7507

紅葉も色鮮やか!maple

Img_7506

毛糸のように見える藁ぶき屋根も、紙を丸めて一本一本作っているという細やかさ。

Img_7509

これだけの作品を作るのに、いったいどれくらいの時間がかかるのかしら?根気強い人じゃないとできないね~。素晴らしい作品を見て、目の保養になったわ♪happy01

« 2日遅れのクリスマスイルミネーション | Main | 柳川のさげもんめぐりで春を満喫♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84184/60957637

Listed below are links to weblogs that reference 折り紙ミュージアム:

« 2日遅れのクリスマスイルミネーション | Main | 柳川のさげもんめぐりで春を満喫♪ »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ