« June 2015 | Main | September 2015 »

雲仙・琴海で夏休みをENJOY♪

お盆を過ぎてやっと2連休を取り、長崎へ。雨模様の中、車でずーっとずーっと干潟沿いを走り、ずーっとずーっと山道を登って、雲仙地獄に到着。

Img_7816

白濁したお湯が沸き出て、川のように流れている。荒涼とした風景は、まさに地獄。

Img_7812

山のふもとの小浜温泉では、海辺の公園に噴水ならぬ噴温泉(?)がある。spa

Img_7818

湧き出したお湯が流れていくのは、日本一長~い足湯。foot

Img_7820

海沿いに続く足湯。一番川下は、ペット用の足湯になってるよ。dog

Img_7823

近くには、温泉の蒸気を利用した蒸し窯料理のお店がある。蒸したさつま芋や肉まん、超美味しい♪

Img_7817

今回宿泊したのは、琴海の南欧風リゾートホテル。shine 1Fのガラス張りのエリアには、おしゃれなプールがあったよ♪お盆明けで宿泊客が少なかったのか、貸し切り状態で思う存分遊べたわ~!happy01

Img_7797

ホテルには展望台があり…

Img_7801

海が見渡せる。wave

Img_7794

お部屋のバルコニーからも海!

Img_7777

そして、お風呂からも海!

Img_7779

ちっちゃいながらプライベートビーチビーチもあったので、プールバッグを持って、いざ海へ!

Img_7784

入江の小さな砂浜なので、外海のような透き通った青さはないけど、水はきれい。

Img_7787

プール同様、ビーチも貸し切り状態で、人目を気にするお年頃の娘ものびのび♪

Img_77852

すぐ足元に、たくさんの魚がいたよ。fish

Img_7792

かなり大きな魚も!網を持っていけばよかった~☆

Img_7790

プールと海でめいっぱい泳いで、夏休みを満喫できて楽しかったなぁ♪happy01

今年は行きました!筑後川花火大会

毎年欠かさず行っていた筑後川花火大会だけど、去年はハムスターのライちゃんが亡くなったため、悲しみのあまり行けなかった。weep でも、今年は行ってきたよ♪相変わらずのド迫力で、夏の風物詩を満喫できました。小さな画面ではその迫力は伝わりにくいかもしれないけど、よろしければ「ドーン!」という音とともに、美しい大輪の花火をお楽しみください♪wink

« June 2015 | Main | September 2015 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ