« 光と日本文化のコラボレーション!博多ライトアップウォーク前編 | Main | イルミランキング1位!光あふれるハウステンボス »

光と日本文化のコラボレーション!博多ライトアップウォーク後編

開始時は入場まで1時間待ちだった東長寺は、他のお寺を先に回って時間を外したおかげで、すんなり入ることができた。good 和傘のイルミネーション、いいアイディアだなぁ!

Img_7953

赤く染まる紅葉と五重塔。maple

Img_7955

威厳ある佇まいの本堂は、緩やかに色彩が変わる。

赤と青の対比がお見事!

Img_7954

一番混雑している承天寺に向かう途中、壁に映し出される影絵。

Img_7917

色付きかけた紅葉に彩られた門をくぐると…

Img_7918

山笠祭りで担がれる曳山が飾られていた。

Img_7919

ここからは、入場待ちの長い列。

Img_7927

でも、参道の石がライトアップされてたりして、待ち時間も楽しめたよ♪

Img_7928

石畳を照らすこんな仕掛けもあった。

Img_7925

ようやく中に入って、白砂に波のような美しい模様が描かれた洗濤庭を観賞。

Img_7934

静寂の中に浮かぶ幻想的な光景に、癒されるわ~。confident

Img_7933

参道には、美しい細工が施された竹のイルミネーションが飾られていた。

Img_7922

まばゆいばかりの竹のトンネル。

Img_7923

クリスマスのイルミネーションも素敵だけど、和の灯りも風情があっていいよね♪heart04

Img_7924

優雅にライトアップされた寺院に心が洗われ、みっちり5時間歩きまわって運動にもなり、とても楽しかったよ♪happy01

« 光と日本文化のコラボレーション!博多ライトアップウォーク前編 | Main | イルミランキング1位!光あふれるハウステンボス »

旅行・地域」カテゴリの記事

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ