« 光と日本文化のコラボレーション!博多ライトアップウォーク後編 | Main | USJ~アトラクション編~ »

イルミランキング1位!光あふれるハウステンボス

仕事が思いのほか早く一段落し、クリスマスに休みが取れたので、久しぶりにハウステンボスに行きました。少し前まで年間パスを持っててちょくちょく行っていたので、アトラクションにはあまり関心がなく、お目当てはさらにバージョンアップしたイルミネーション。shine でも、新たにできた「ショコラ伯爵の館」には行ってみたよ。

Img_7976

チョコレートっぽいドレス、着てみた~い♪

Img_7974_3

美味しそうな車、ついかじりたくなっちゃう♪smile 車の向こうのお店では、ロボットのヤスカワ君がチョコレートソフトクリームを作ってくれるよ。

Img_7971

謎解きゲームをしたり、色とりどりのバルーンで飾られた街路を通ってショッピングを楽しんだりしながら、夜を待つ。

Img_7978_2

日が暮れて、ハウステンボスのゆるキャラ「ちゅーりーちゃん」も点灯~☆tulip

Img_7981

風車を取り巻く花畑も、光の花を咲かせます。

パレードもキラキラ!大きな恐竜はけっこう迫力あるよ。

白い観覧車も、カラフルにライトアップ。

Img_8006

美しく彩られた光の運河を進むクルーザー。ship 噴水もステキ♪

ホラータウンでは、音楽に合わせて光とプロジェクションマッピングのショーが繰り広げられます。

広大なイルミネーションが広がるガーデンの光のトンネルを抜けると…

Img_8018

撮影スポットの光の馬車。carouselpony

Img_8015

木々は色とりどりに輝き…

Img_8013

ブルーライトの光の湖では、フラミンゴや白鳥が戯れています。

Img_8021

そして、今回一番見たかった「光の滝」。

Img_8010_2

滝に映し出される映像は美しく、荘厳な昇り龍は圧巻!heart04

ハウステンボスは、何回行っても楽しいな♪happy01

« 光と日本文化のコラボレーション!博多ライトアップウォーク後編 | Main | USJ~アトラクション編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ