« December 2015 | Main | May 2016 »

ハウステンボス~光編

ハウステンボスの美術館で展示されていた3Dイリュージョンアートは、動きながら見ると、絵も動いて見えるというもの。

モナリザも、ずーっと目が合ってます。eye

額縁の中に、浮いているように見える文字。

美術館から出た頃には日が暮れかかり、イルミネーションが灯り始めていました。flair

Img_8231

休憩スペースも、こんなにおしゃれに!

Img_8237

マーケットプレイスには、イースターにちなんで玉子の飾りがあったよ。

Img_8240

カラフルな玉子が可愛い☆

Img_8238

玉子のツリーも、とってもきれい!

Img_8239

パレスの庭では、イルミネーションショーが催されました。

昼間本物かと思ったチューリップも、美しく点灯♪tulip

Img_8244

夜の輝くチューリップ畑も、素敵ですねぇ!

Img_8245

鮮やかに彩られた光の運河を進むクルーザー。ship

Img_8241

壮大な光の滝は、圧巻!shine

Img_8242

今期はもう見納めだけど、冬になったらまた見られるかな。

Img_8243

仕事の合間を縫うようにして行ったので、体力的にハードかな~と思ったけど、すごくリフレッシュできて良かったです♪happy01

ハウステンボス~花編

娘が「銀魂とコラボしてるから行きたい!」と言うので、GW前にハウステンボスに行ってきました。

Img_8188

チューリップ祭りは終わり、バラ祭りは開始前という中途半端な時期で、お客さんはまばら。それでもチューリップ畑は結構きれいだったし…tulip

Img_8182

見たことないま~るいチューリップも咲いてるじゃん!…と思ったけど、これは本物じゃなかったみたい。夜見たら、光ってた。flair

Img_8183

バラも一部に飾られてました。

Img_8184


娘がお友達とボイスラリーやアトラクションを楽しんでいる間、私はハウステンボス歌劇団の華やかな舞台を観たり、パレードを眺めてのんびり過ごしたよ。パレードの最後尾は、ハウステンボス歌劇団の麗人。heart02

パレスでフラワーアートの展示があっていたので、行ってみました。

Img_8197

小ぶりながら、可愛い色合いとおしゃれなデザインが光る作品。

Img_8199

時計と花を組み合わせた個性的な作品。clock

Img_8200

和の要素を取りれたものも、とっても素敵。

Img_8208

金や青などの色がインパクト大!

Img_8201

ここからは、花で空間をデザインする大型の作品が並びます。

Img_8218

色鮮やかな小舟のようにも見える、斬新なデザイン。

Img_8213

蔦を利用した作品や…

Img_8209

竹を利用した作品も。

Img_8214

野菜を使うなんて、面白~い☆

Img_8211

絵画と白ユリのコラボ。

Img_8205

紅バラ・白バラと、銀色の竹の組み合わせが斬新!

Img_8219

ヨーロッパ風のお部屋と見事に調和した作品。

Img_8217

色とりどりの花が天に向かって広がっていく感じが素敵です。

Img_8220

赤を基調とした和テイストの作品は、華やかな振袖のような印象でした。

Img_8225

美しい花に、すっかり癒されました。次は、3Dイリュージョンアートを観賞しに、美術館へ。
(ハウステンボス~光編へ続く)

USJ~可愛いキャラクター編~

USJのアトラクションは怖いのが多いけど、どこもかしこも可愛いキャラクターでいっぱいです♪

Img_8135

パレードでは、キャラクターもダンサーの皆さんもノリノリ~!notes

キャラクターの中でもひときわ可愛いモッピー♪heart04

Img_8180

ショップでぬいぐるみも売ってます。

Img_8084

こちらは、お子様向けのアトラクションを集めたユニバーサル・ワンダーランドの入口。

Img_8085

中は、こんな感じ。

Img_8145

今はイースター仕様になってて、コロコロたまごだらけ♪

Img_8086

スヌーピーのたまごや…

Img_8087

キティちゃんのたまごもあったよ。

Img_8144

キティちゃんのドレスは、ゴージャス!shine 着てみたい~☆

Img_8120

食べ物も、とっても可愛いよ。スヌーピーはカスタードまん、ミニオンは角煮まんです。

Img_8117

ミニオンズのショップもあちこちにありました。

Img_8096

混んでたけど、楽しいショーもどうにか見られたよ。

夜のUSJも、とってもきれい。

Img_8119

足が棒になるほど歩き回ってたくさん遊んだけど、まだまだ遊び足りない感じ。こういう非日常の空間って、いつまでもいたくなっちゃうね。息子と娘も楽しんでくれたかな♪

USJ~ハリー・ポッター編~

USJにやってきた一番の目的は、もちろんハリー・ポッターエリア。息子は小学生の時から大ファンで、今でも本を全巻大切に持っています。息子はこの春に家を出て寮生活を始め、一緒に旅行に行くのはこれが最後になると思うので、是非ここに連れて行きたかったの。
ホグズミード村へと続く鬱蒼と木が生い茂る道の途中には、ロンが墜落させたウィーズリー家の空飛ぶ車が。car

Img_8108

村の入口には、ホグワーツ特急。乗ってみたいなぁ!

Img_8110

ハニーデュークスやオリバンダーの店が並ぶ通りは、大賑わい。

Img_8111

フクロウ便のお店や…

Img_8114

空飛ぶ箒のお店もあるよ♪

Img_8115

ホグワーツ城の手前にあるステージでは、ダームストラングの棒術のパフォーマンスを披露中。

後ろに控えるボーバトンのリボン演技も見たかったけど、フォービドゥン・ジャーニーの時間だったので、重厚感たっぷりにそびえ立つホグワーツ城へ。

Img_8173

しかし、このアトラクションもとてつもなく怖かった!shock またもや娘と私はひたすら目を閉じて耐え、息子一人が「すごかった~happy02」と感動してました。2度目は、アトラクションには乗らずに城内をゆっくり見学。

Img_8156

おおっ、ダンブルドア先生!shine

Img_8161

お城のあちこちで、リアルな映像が見られるよ。

ハリー達も、まるでそこにいるみたい。happy02 なかなか立ち止まれないので、ちょっとしか撮れなくて残念!

壁いっぱいに飾られている絵画の中の人物も、動いたり話したりしているよ。

Img_8158

もちろん、おしゃべりな太ったレディもね。

もっとゆっくり見ていたかったけど、後から後から人が入ってくるので、名残を惜しみながら外へ。水に映ったホグワーツ城が、とても神秘的♪

Img_8170

夜になると、ホグズミード村の店に明かりが灯り、昼間とは違った素敵な雰囲気が味わえます。

Img_8125

ショーウィンドーに並ぶ品物も、ライトアップされて一段と可愛い。

Img_8124

ワイズエーカー魔法用品店の天井も、とってもきれい!heart04 ピンボケだけど、お兄ちゃんにローブを勧める娘と、う~んと考え込んでいる(お高いので)息子が写ってるよ♪

Img_8133

エリアの出入口のストーンゲートウェイも、昼間はただの大きな石に見えますが、夜になると神秘的です。

Img_8122

ハリー・ポッターエリアの昼と夜をたっぷり楽しめたけど、まだまだいたい感じでした。(USJ~可愛いキャラクター編~に続く)

USJ~アトラクション編~

2月から心身不調で、春休みに計画していた結構ハードスケジュールの旅行に無事行けるか不安だったけど、普段あまり薬に頼らない私もこのときばかりは各種薬の力を借りて、どうにか安定した状態を保って行ってきました!初めてのUSJ!
早朝4時に出発し、空港近くの学生寮に住む息子を拾い、6時に空港着。airplane あいにくの雨でしたが…rain

Img_8083

USJに着いた頃には雨は上がり、ものっすごい人の多さにびっくり!wobbly

Img_8106

エクスプレス・パスの指定時間まで余裕があったので、まずは90分待ちのジョーズのアトラクションへ。私の世代としては、これは欠かせない。

Img_8088

水しぶきを上げて間近に現れるサメ、とっても迫力ありました♪次にジュラシックパークに行ったけど、アトラクションは怖すぎ&待ち時間長すぎで却下!shock 迫力ある恐竜を見るだけでも楽しめました。

なんと檻から逃げ出した恐竜も!目の前まで来るので、びびりました。coldsweats01

指定の時間になったので、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドへ。

Img_8097

特殊ゴーグルでめちゃめちゃ可愛い世界に入り込めるんですが…動きが想像以上に激しく、ジェットコースター系が苦手な私と娘は可愛いバーチャル映像を楽しむ余裕などなく、「早く終われ~crying」と祈るばかり。楽しめたのは息子だけでした。チュリトス食べて、ちょっと休憩。

Img_8098

続いて、進撃の巨人のリアル4Dへ。大迫力の映像で、血が飛び散るシーンでは顔に水しぶきが飛んできて、すごい臨場感!グロいのが苦手な方にはキツイかもです。シアター前には、割れた壁から顔をのぞかせる巨人が。

Img_8100

精密に作られたクロノイドの展示もありました。

Img_8102

リヴァイ兵長は人気が高く、写真を撮るのも一苦労。sweat02

Img_8105

エヴァンゲリオンはあまり知らないのですが、こちらの4Dも迫力ありました。モンスターハンターもあまり知らないけど、好きな人にはたまらないであろう豪華な展示。

Img_8136

等身大モンスターも迫力ありました。

ウォーターワールドのショーも、ハリウッド映画のように派手なアクションあり・爆発ありで、楽しめました。あれを毎回やるの、大変だろうなぁ。

1番楽しみにしていたハリー・ポッターエリアは、パスの指定時間の他に整理券でも入って、じっくり楽しみました♪(USJ~ハリー・ポッター編~に続く)

« December 2015 | Main | May 2016 »

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ