« USJ~可愛いキャラクター編~ | Main | ハウステンボス~光編 »

ハウステンボス~花編

娘が「銀魂とコラボしてるから行きたい!」と言うので、GW前にハウステンボスに行ってきました。

Img_8188

チューリップ祭りは終わり、バラ祭りは開始前という中途半端な時期で、お客さんはまばら。それでもチューリップ畑は結構きれいだったし…tulip

Img_8182

見たことないま~るいチューリップも咲いてるじゃん!…と思ったけど、これは本物じゃなかったみたい。夜見たら、光ってた。flair

Img_8183

バラも一部に飾られてました。

Img_8184


娘がお友達とボイスラリーやアトラクションを楽しんでいる間、私はハウステンボス歌劇団の華やかな舞台を観たり、パレードを眺めてのんびり過ごしたよ。パレードの最後尾は、ハウステンボス歌劇団の麗人。heart02

パレスでフラワーアートの展示があっていたので、行ってみました。

Img_8197

小ぶりながら、可愛い色合いとおしゃれなデザインが光る作品。

Img_8199

時計と花を組み合わせた個性的な作品。clock

Img_8200

和の要素を取りれたものも、とっても素敵。

Img_8208

金や青などの色がインパクト大!

Img_8201

ここからは、花で空間をデザインする大型の作品が並びます。

Img_8218

色鮮やかな小舟のようにも見える、斬新なデザイン。

Img_8213

蔦を利用した作品や…

Img_8209

竹を利用した作品も。

Img_8214

野菜を使うなんて、面白~い☆

Img_8211

絵画と白ユリのコラボ。

Img_8205

紅バラ・白バラと、銀色の竹の組み合わせが斬新!

Img_8219

ヨーロッパ風のお部屋と見事に調和した作品。

Img_8217

色とりどりの花が天に向かって広がっていく感じが素敵です。

Img_8220

赤を基調とした和テイストの作品は、華やかな振袖のような印象でした。

Img_8225

美しい花に、すっかり癒されました。次は、3Dイリュージョンアートを観賞しに、美術館へ。
(ハウステンボス~光編へ続く)

« USJ~可愛いキャラクター編~ | Main | ハウステンボス~光編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ