« イルミランキング1位!光あふれるハウステンボス | Main | USJ~ハリー・ポッター編~ »

USJ~アトラクション編~

2月から心身不調で、春休みに計画していた結構ハードスケジュールの旅行に無事行けるか不安だったけど、普段あまり薬に頼らない私もこのときばかりは各種薬の力を借りて、どうにか安定した状態を保って行ってきました!初めてのUSJ!
早朝4時に出発し、空港近くの学生寮に住む息子を拾い、6時に空港着。airplane あいにくの雨でしたが…rain

Img_8083

USJに着いた頃には雨は上がり、ものっすごい人の多さにびっくり!wobbly

Img_8106

エクスプレス・パスの指定時間まで余裕があったので、まずは90分待ちのジョーズのアトラクションへ。私の世代としては、これは欠かせない。

Img_8088

水しぶきを上げて間近に現れるサメ、とっても迫力ありました♪次にジュラシックパークに行ったけど、アトラクションは怖すぎ&待ち時間長すぎで却下!shock 迫力ある恐竜を見るだけでも楽しめました。

なんと檻から逃げ出した恐竜も!目の前まで来るので、びびりました。coldsweats01

指定の時間になったので、きゃりーぱみゅぱみゅのXRライドへ。

Img_8097

特殊ゴーグルでめちゃめちゃ可愛い世界に入り込めるんですが…動きが想像以上に激しく、ジェットコースター系が苦手な私と娘は可愛いバーチャル映像を楽しむ余裕などなく、「早く終われ~crying」と祈るばかり。楽しめたのは息子だけでした。チュリトス食べて、ちょっと休憩。

Img_8098

続いて、進撃の巨人のリアル4Dへ。大迫力の映像で、血が飛び散るシーンでは顔に水しぶきが飛んできて、すごい臨場感!グロいのが苦手な方にはキツイかもです。シアター前には、割れた壁から顔をのぞかせる巨人が。

Img_8100

精密に作られたクロノイドの展示もありました。

Img_8102

リヴァイ兵長は人気が高く、写真を撮るのも一苦労。sweat02

Img_8105

エヴァンゲリオンはあまり知らないのですが、こちらの4Dも迫力ありました。モンスターハンターもあまり知らないけど、好きな人にはたまらないであろう豪華な展示。

Img_8136

等身大モンスターも迫力ありました。

ウォーターワールドのショーも、ハリウッド映画のように派手なアクションあり・爆発ありで、楽しめました。あれを毎回やるの、大変だろうなぁ。

1番楽しみにしていたハリー・ポッターエリアは、パスの指定時間の他に整理券でも入って、じっくり楽しみました♪(USJ~ハリー・ポッター編~に続く)

« イルミランキング1位!光あふれるハウステンボス | Main | USJ~ハリー・ポッター編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ