嬉しい母の日♪

母の日、疲れ気味の私のために、お料理好きの娘がすごいご馳走を作ってくれました~♪happy02 ふんわりピザも生地から手作りで、めちゃ美味しかった!good

Img_8315

デザートには、ウータンをイメージした2段のチョコレートケーキ。birthday 耳は手作りのシュークリームだよ。

Img_8317

シュークリームは、生クリーム入りとカスタードクリーム入りの2種。シュー皮もサクサクで、上出来でした!heart04

Img_8318

最近食欲がなくてあまり食べていなかったけど、これでガッツリ栄養補給できました。優しい娘に感謝です♪

サニー号&進撃グッズいろいろGET~!

ホットケーキミックスについている券で応募した実物の1/27サイズのサウザンドサニー号が当たったよgood

1

組み立てると、子供が乗れちゃう♪

4

船の内部もちゃんと再現されてるよ。麦わらの一味が乗ってる雰囲気を出すために、フィギュアを並べてみた!

2

手前は、一番お気に入りのゾロのフィギュア。heart04

3

ワンピースに加えてハマっている進撃の巨人、由布院でパズルを購入。

2_2

シーズンオフで安くなったTシャツも買ったよ♪巨人柄がキモ可愛い。

1_2

裏側もめちゃ可愛いよ♪

2_3

先日、数件本屋を回って別冊マガジンを購入。book

1_3

目当ては、付録のCD。cd エレンのお世話をしたいミカサと超潔癖症のリヴァイ兵長のお掃除バトル、面白い~!happy02 小柄なリヴァイ兵長、高いところは立体機動掃除☆

8

今、ローソンでは進撃の巨人キャンペーン中♪お菓子を2個買うとおまけがついてくる。そこで、缶バッジ付きガムと、サシャのお肉スナックと、

4_2

可愛いポット入りキャンディと、

6

リヴァイ兵長の紅茶クッキーと、もぐもぐグミを購入。「次にグミを喰らいてぇのは…どいつだ…?」のセリフがたまらない♪lovely

5

おまけは、ステキなクリスマスカード。xmas 4種類全部GETしたよ!

2_4
3_2

缶バッジは、ミカサとアニ、そして大当たりのリヴァイ兵長~♪

7

クリスマスパーティー用に、巨人のお面も購入。コワっ!coldsweats02

9

もうひとつ、クリスマス仮面も購入。キモっ!shock

10

大好きなキャラクターグッズもたくさんGETし、楽しいクリスマスに向けて気分はアゲアゲ♪up あとは、無事に休みが取れるかどうかだわ…☆coldsweats01

嫌な事あってもキャラグッズに癒される!

先日、娘が小学校の修学旅行に行ってきた。bus 私たちのときとは比べ物にならないきれいなホテルに泊まって、楽しく過ごしたようだけど、残念なことがひとつ。それは、楽しみにしていた2日目の朝食バイキングが食べられなかったこと。restaurant なぜそうなったのかというと…

朝食会場に向かう途中、お友達が腹痛を訴えたので、保健教諭に「お薬ありませんか?」と娘が尋ねたところ、「ないよ」という返事。そこで、お友達を担任のところに連れて行って状況を伝えると、担任は「それなら部屋に戻って休んでいなさい」と。でもお友達は、前夜に恒例の怖い話を聞いていたこともあり、一人で部屋にいるのは怖いと嫌がったの。そしたら担任が、「じゃあ○○ちゃんがついててあげて」と言ったので、娘は腹痛で苦しむお友達に付き添って部屋にいて、朝食を食べられなかったというわけ。

娘は、お友達を一人にするのはかわいそうだから仕方なかったと納得しているようだけど、親としては釈然としないわぁ。子供一人に具合の悪い子の付き添いをさせて、万一腹膜炎などで容態が急変したらどうするのかしら?保健教諭か教師が付き添うべきじゃないの?修学旅行で1日中歩き回るのに、自分らだけしっかり食べて、子供は朝食抜きのまま出発させるというのもひどいと思うわ。先日新聞に載ってたハエ付きパンを児童に食べさせた教師にしろ、こういう感覚の人たちに子供を任せて大丈夫かしら…と心配になるなぁ。bearing

心配事や嫌な事、いろいろあるけどそれでも小さな楽しみを拾い集めて明るく暮らしたいもの。ハロウィンバージョンのチロルチョコを見つけたので、娘に買ってあげたよ♪

3

そして、ワンピースのハロウィンバージョンお菓子セットも♪かぼちゃの帽子をかぶったチョッパーのバケツが超可愛い!heart02

4

進撃の巨人グッズも着々と増えてるよ♪ローソンのキャンペーンでファイルをGET☆

1

ミカサと…

6

エレンもGETしたけど、リヴァイ兵長はすでに品切れ~凹crying

5

8月のキャンペーンで引換券を入手していたので、アニメイトで兵団証ももらったよ☆エルヴィン団長…まあまあかな。娘のランドセルのネームカードを入れるところに入れてるの♪

8

引き換えに行ったついでに、初めて同人誌を購入。book

3_2

潔癖症のリヴァイ兵長をイジった同人誌は、ポストカード付き。

2

ファイルいっぱいGETしたのに、また買っちゃった♪bleah

1_2

裏面もかっこいい!good

9

チビキャラバージョンも可愛い~♪(特にリヴァイ兵長)heart04

4_2

裏面はチビ巨人。

7

こういう楽しみがあるから、勉強や仕事を頑張れるんだよね。このところ仕事がめちゃめちゃ忙しいけど、その合間を縫って、遊びの時間も大事にしたいわ♪happy01

ワンピースに加え、進撃の巨人も!

一時期に比べるとワンピースの食玩やコラボ商品が減った感じで寂しかったけど、ケンタッキーで久々にいいモノが出た!shine ハンドルをくるくる回したり振ったりするとアイスクリームができる、ワンピースのアイスクリーマー♪ルフィ、チョッパー、麦わらの一味の3種類があり、柄は選べない。さっそくケンタッキーに行って2個GETしたよ♪

3

ひとつはルフィ。

2

そしてもうひとつは、私が一番欲しかった麦わらの一味。残念ながら娘が欲しがってたチョッパーは当たらなかったけど、アイスクリームはバッチリ美味しくできたよ♪good

1

ワンピースに加えて最近ハマっているのが、「進撃の巨人」。福岡のアニメイトで、進撃の巨人グッズを千円以上購入すると兵団証がもらえるキャンペーンをやっていると知り、最終日に車を2時間半飛ばして行ってきた。rvcar 途中、異様なモノに遭遇!きっと来る~巨大貞子のトラック!coldsweats02 ぞぞぞ~っ、これも猛暑対策?

5

アニメイトの進撃の巨人グッズは売り切れ続出。かろうじて残っていたデフォルメキャラのシールと…(ちなみに左側中央がイチオシのリヴァイ兵長heart04

7

マグカップをGET♪左がアルミン、右がミカサ。

9

反対側は、左がエレン、右がリヴァイ兵長。

8

底には超大型巨人。こうして見ると可愛いけど…。

10

しかし、お目当ての兵団証は品切れでもらえなかった!crying 「引換券を渡すので、9~10月に取りに来て下さい」とのこと。面倒だけど、今後もグッズが続々と発売されるので、また来てもいいか♪パンフレットを見ると、最上段中央にはなぜか沖縄名物ちんすこう。「今度は人類がちんすこうを食い尽くしてやる!」下段の調査兵団野戦糧食、ぜひ食べてみたい!「※巨人は食べません」のコメントが笑える~☆smile

12

リヴァイ兵長とエレンの抱き枕も発売予定♪なぜか色っぽい二人…。coldsweats01

11

その後、ジュンク堂に行って進撃の巨人のガイドブックも購入。book

6

潔癖症のリヴァイ兵長がお掃除してる姿のパネル発見!一人で一旅団分の戦力があるのに、このギャップがいいな~♪lovely

4

ジュンク堂には、漫画をパロったPOPがあちこちに貼ってある。5月に進撃の巨人のコミックが品切れした際のPOPは、「あまりにも秀逸」とネットでも話題になったほど。そのときのPOPがこちら。down

13


娘もリヴァイ兵長が大好き♪こんなイラスト描いて飾ってるよ♪heart02

1

ワンピースとともに、進撃の巨人もこれから目が離せないわ!happy02

ワンピースフィルムZ、イイ男のオンパレード!

年末近くなるとセールも多く、ついいろいろなものを買ってしまう。moneybag 最近は、PC用メガネを購入。eyeglass 1日10時間PCとにらめっこ状態だけど、目の疲れがやや軽減され、目の表面のヒリヒリ(チクチク?)感がなくなって、帰宅時にひどく目がかすんでいたのが改善された感じ♪

Img_5053_1

こちらは省スペースこたつ布団。コンパクトにまとまって布団が邪魔にならないので人気だけど、膝の部分だけしか布団が掛からないのが不満。despair その不満を見事に解消した伸縮タイプの掛け布団なの。ボタンを外せば、裏ボアの暖かい布団が伸びて、胸元まで暖か~♪happy01

Img_4912

ほっぺちゃんも増えました♪スケボーはほんとに転がるよ!

Img_4952

恒例のワンピースグッズも増加中。映画公開記念ということで、セブンイレブンではワンピースフィルムZのチャームが付いたぷっちょを発売。サニー号とチョッパーをGETしたよ♪

Img_4958

大きめのマグカップ付きぶどうゼリーも♪

Img_4953

裏にも絵が付いてるよ♪ゾロが小さいのが気に食わないけど…☆

Img_4954

チョッパーバージョンもあり♪

Img_4957

対象のお菓子を買うともらえるファイルも2種類GET♪もう1種類あったけど、敵であるZの絵柄だったので、それはパス☆

Img_4814t
Img_4813t

対象のお菓子2個でリフレクターがもらえるキャンペーンもやってたよ。選んだのはゾロとチョッパー♪

Img_5049t

書店ではワンピースフィルムZの図書カードを購入♪book 専用の台紙付き&専用の封筒入り♪使うのがもったいな~い!

Img_5050t

映画の前売り券購入特典では、海軍ペン&海賊ペンをもらったよ♪

Img_4844t

海軍ペンは、文字を書いても見えないけど、ペンの後ろに付いてるライトを当てると文字が浮き出るという面白いペン。

海軍ペンはプロジェクターになっていて、暗いところで麦わらの一味やZを見ることができるよ!

danger ここからはワンピースフィルムZの話になるので、ネタバレの危険アリ!知りたくない人は見ないでね☆)

肝心の映画は、公開日に観に行きたかったけど仕事や私用で行けず、仕事が少し早めに終わった18日の最終上映をやっと観に行ったよ♪5000個限定のワンピース容器入りポップコーンはすでに売り切れ。悔しい~!bearing でも、お宝袋は無事GET♪中にはすごろくシートと…

Img_5055

すごろくの駒。それと、海軍本部や革命軍のゴム印。娘も私もお宝袋をもらったので、2種類あるよ。

Img_5054

シールも2種類♪

Img_5059
Img_5058

ポストカードも2種類♪

Img_5056
Img_5057t

そして、本!

Img_5060t

映画の内容は、すっごく感動的でカッコよくて泣けた~!crying 自分の信念を貫く一本筋の通った男っていいわぁ!heart01 Z、悪者かと思ったらけっこういいヤツじゃん!セブンイレブンのファイル、ZのもGETしておけばよかった~☆青キジもめっちゃいいヤツ♪さすが松田優作ベース♪ルフィ・ゾロ・サンジの入浴シーンというサービスショットもあり!happy02 思わず顔がほころんじゃった♪パンフレットもばっちり購入♪

Img_5061

観たばっかりだけど、もう一度観に行きたいくらいよかったよ!普段は決まったスタイルの麦わら一味が、この映画の中でだけ披露するファッションも見所♪ゾロ&サンジ、カッコよすぎる~!lovely そしてチョッパーは可愛いすぎ♪heart04 ますますワンピースファンになっちゃった~☆wink

息子からのお土産もワンピース♪

大阪・京都に4泊5日の企業見学に行っていた息子が帰ってきた。クラスに馴染めていない息子は、飲み会(って、大半が19歳なのに?coldsweats02)にも参加せず、自由行動の日もUSJの入口までは行ったものの一緒に中に入らず、一人で周辺の人工島あたりを歩き回っていたとか。foot 昼食は歩きながらカロリーメイトを食べ、夕食はホテルに戻って途中で買った草団子とお茶で済ませたって…。japanesetea それでも本人は楽しかったようだし、肝心の企業見学では4企業すべてで質問をしてOBや企業紹介担当者としっかり話ができたということで、一安心♪happy01 
お土産は、京都名物生八橋。最近は、チョコレート味もあるんだね☆それから、ワンピースのキャラごとの海賊旗とサウザンドサニー号のポスター!ちょっとレトロ感のある仕上がりがおしゃれ~♪shine

Img_4703

この2枚のポスターが入ってる筒もカッコいい!右側のチョッパーは、蒔絵風のデコシール。heart04

Img_4704

そして、着流し姿のゾロ&サンジの扇子!最高にカッコいい~!happy02 息子よ、ありがとう♪

Img_4702

ワンピースグッズは、こうしてどんどん増えていく。夏祭りの際は、夜店のくじ引きでポスターもらったし…

Img_4426

ガチャでは、海賊マーク型のアイスキャンディーを持った可愛いチョッパーGET♪

Img_4447

枕カバーも買ったし…

Img_4613y

腕時計も買ったし…watch

Img_4628

A4サイズの引き出しも買ったよ♪

Img_4625

娘の誕生日にも、お友達からワンピースグッズをいろいろもらってた♪present

Img_4632

最近ハマってるのが、ハロウィン仕様のチョッパーガチャ。お化けチョッパーに…

Img_4621

お化けに取り憑かれたチョッパー?smile

Img_4623

こちらは魔女の宅急便的チョッパー。一生懸命な表情が可愛い♪

Img_4686

そして、ハロウィンかぼちゃにのったお目々ぱちくりチョッパー♪めっちゃ可愛い!heart01

Img_4684

それから、珍しく奮発して引いた400円ガチャで、大当たりのルフィのレアGET~!good どのへんがレアかというと、麦わら帽子と腰のスカーフがゴールドで、全体的に輝きのあるメタリックカラー。通常版より5割増しカッコいい!lovely

Img_4683t

来月には地域のお祭りがあり、そのときもゲームやくじ引きでワンピースグッズを狙う予定。いいものが手に入るといいな♪

宿泊訓練もワンピース尽くし♪

7月25~27日、娘は小学校行事の宿泊訓練に参加して、薪でご飯を炊いたり地図を頼りに山を探索したりと、楽しい想い出をいっぱい作って帰ってきた。fuji 宿泊訓練のため、旅行バッグやタオルなどを用意しなければならなかったんだけど、それももちろん、ワンピース尽くし♪タオルは、ディスカウントされてた昔のバージョン。

Img_4363

バスタオルもおそろい♪

Img_4345

洗面道具を入れるポーチは、可愛いチョッパー×キティちゃん。

Img_4343

バッグは、ネットで散々探してチョッパー×キティちゃんのを見つけたんだけど、届いたら…小さい!sad 返品することもできたけど、可愛いので送り返すのが忍びなく、中学でジャージ入れにでも使おうということで保留~☆

Img_4359

再度探し回ったけど、ワンピースの大きなバッグはなかなか見つからず、パンソンワークスコラボのやつで妥協。でも実物はけっこう可愛く、生地の手触りもよかったため、娘は気に入ってくれたよ♪ok

Img_4344

パジャマは家にあるのを持って行かせようと思ってたけど、ジャージタイプという指定があったため、急遽こちらを購入♪

Img_4361

薪でご飯を炊くときに使ううちわは、サントリーのペットボトルを4本購入するともらえるノベルティのうちわ。

Imgp4281

ちなみにうちわは数種類あり、つい集めちゃったよ~☆smile

1
2

うちわに続き、A4サイズのファイルもノベルティとして登場したため、こちらもGET!

Img_4348
Img_4347
Img_4346

こちらはガチャで出たクリアシート。

Img_4352

こちらもガチャで出たもの。古いニュースペーパーみたいでカッコいい~♪しかもエースの最期のシーンが載ってるし!shine

Img_4353

7月中旬の大荒れの天気で傘もだいぶ傷んだため、チョッパー×キティちゃんの傘を購入。こんな可愛い傘なら、雨の日も楽しいね♪rain

Img_4362

節電の夏を涼しくすごすため、チョッパーマンの氷かき器もGET!

Img_4354

ハンドルをくるくる回すと、チョッパーマンが南の島から北極へ飛んで行くよ♪happy02

サン宝石の移動店舗が市内にやってきたので、ほっぺちゃんもまたまた増殖~☆でっかいのは、夜光ほっぺちゃんよ♪night

Img_4360

夏休みに入って2週間、ワンピースグッズもほっぺちゃんも増えたなぁ!

チョッパーのお洋服、たくさん買っちゃった♪

バーゲンで、チョッパーやチョッパー×キティの可愛いお洋服いっぱい買っちゃった~♪happy02 これは来年の秋冬用。

Imgp4257

もちろん娘のだけど、160cmサイズのブラック系は自分も着てみようかと…無謀?coldsweats01 

Imgp4253

すぐに着られる夏物は、この夏ヘビロテ間違いなし!

Imgp4264

ディスカウントでぐっとお得な長袖は秋冬用に…。

Imgp4255

背面にも模様がついてて、めっちゃ可愛いよ♪

Imgp4256

ついでに最近GETしたワンピースグッズも披露♪節電の夏に備え、エコな扇子~☆

Imgp4229

最強ジャンプの付録のバッグは、なかなか実用的!メモ帳も付いてたよ☆

Imgp4252

ガチャでGETしたルフィのきらきらラメボール。動かすと赤いラメが舞ってすごくキレイ!shine 両側にあるのは、ダイソーで買ったしらほしちゃんとマルコのキーホルダー。その後ゾロ狙いでまた買ったけど、しらほしちゃんと以前に出たブルックしか出なかった…凹crying

Imgp4261

ガチャの方は、なんとかゾロ&サンジGET~!heart04

Imgp4279

そうそう、ほっぺちゃんも増えたよ♪ネコ耳ほっぺちゃんには、尻尾もついてる。cat

Imgp4263

暗闇で光る蓄光ほっぺちゃん。night

Imgp4268

娘が図工で作った木製パズルは、可愛いベビーチョッパーの図柄♪happy01

Imgp4270

ワンピースグッズ集めすぎて、娘の机はこんな状態…。sweat02 こりゃ、家庭訪問のときに見せられないわ…。

Imgp4272

それならお勉強はこちらでしようと、ミニテーブル購入。もちろん、ワンピース♪

Imgp4271

置いてみるとこんな感じ。カッコいい~!lovely でもゾロが小さいのが気に入らない。もっと大きくスペースとってよ~☆

Imgp4275

増え続けるワンピースグッズ、いったいどこまで増殖するのか?楽しみ~♪smile

また増えたよ~ワンピースグッズ♪

またまた増えたワンピースグッズ~♪これは、GWのキャンプの際、現地のスーパーに買出しに行ったとき見つけた食玩のおまけのポスター。

Imgp4143

レイリーさん、シブいっ!オトナの魅力♪heart01

Imgp4144

お菓子の詰め合わせも発見!お菓子はショボいけど、この袋がカッコいい♪good ビニール製なので、実用性ありそう。

Imgp4145

こちらは、グラバー園を訪れた際に購入したラムネとチョッパー型ペットボトル入りミネラルウォーター。

Imgp4142

そして、お土産に購入した九州限定150ピースパズル♪この3人の着流し姿、たまらんな~!lovely

Imgp4147

100均のダイソーにも、こんな可愛いラプーンのポーチがあったよ♪

Imgp4148

チョッパー&ベポ&カルーのポーチも♪ブルック&ラプーンのキーホルダーもダイソーで買ったもの。ほんとはゾロが欲しかったんだけど…。

Imgp4251

娘が5年生になったので、小学校で使う裁縫道具セットを購入。可愛いチョッパーマンよ♪

Imgp4150

最強ジャンプを買ったら、等身大ポスターが付いてきた。ゾロ、カッコいい~♪heart04(ナミ、離れろannoy

Imgp4155

ほら、こんなにでっかいよ!

Imgp4161m

ペットボトルホルダーも付いてた!

Imgp4156

こちらは、ドアノブにかけるヤツ。片面がお留守バージョンで…

Imgp4158

裏返すとお勉強中バージョン。pencil

Imgp4159

可愛いメモ帳も付いてたよ♪横のチョッパー×キティちゃんは、食玩に付いてたマグネット。

Imgp4157

ポスター付きのガムをまた買って、今度はサンジとチョッパーGET♪

Imgp4220

こちらは食玩のパズル。B5サイズで、おまけとは思えない立派なもの。

Imgp4221

またポスター付きガム買ったら、ルフィとベローナちゃん。

Imgp4228

またまた買ったら…やっと出た、ゾロ~!happy02 お目当てのゾロは出たけど、どんな絵柄か秘密のレアが2種類あるの。それをGETするまでは、当分ガムを買い続けそう…☆smile

Imgp4250

ラストは、ルフィの麦わら帽子をかぶり、ゾロの腹巻を付け、チョッパーのドクターバッグを持った猫田係長のダンス!cat

100円ガチャから布団まで、ワンピースづくし♪

ますます増殖するワンピースグッズ。新しいガチャを見かけると、吸い込まれるように100円玉を投入してしまう☆moneybag イースターの卵を持ったうさ耳チョッパー、可愛いでしょ?

Imgp4013

チョッパー×キティちゃんのコラボシール。けっこういっぱいついてて、これで100円はお買い得!

Imgp3996

泣き虫チョッパーがめちゃ可愛い♪smile

Imgp4001

こちらは、カッコいいイラストシートつきのA5サイズファイル。

Imgp4007

魚人島バージョン、パステルカラーが可愛いけどナミさんとロビンちゃんのお色気ツーショットはいらないわ~☆

Imgp3997

トラファルガー・ロー、地味にカッコいい!heart01 けっこう人気だよね♪

Imgp3995

麦わら一味のチビバージョン、可愛い♪チョッパーは変わらないね☆

Imgp3994

ギャングな男たち、ワイルドでカッコいい!個人的には、ゾロが小さいのが気に入らないわ。pout

Imgp3998

食玩のマグネット。可愛くて実用的♪

Imgp4002

駄菓子風のガムは、上の部分がシールになってるよ♪

Imgp4008

こちらは、地域のイベント「おもちゃの交換会」で娘が私のためにGETしてきてくれたゾロ。ストロングワールドバージョン、花柄のバンダナがいいわ~!lovely

Imgp3951

お礼に、娘にはポーチを買ってあげたよ♪

Imgp3945

ついでに、初夏用のキルトケットも。ついでのモノの方が大きい…。coldsweats01

Imgp3943

GWのキャンプ前のお買い物では、レジャーシートをGET☆

Imgp4006

そして、別に必要ないのに、8リットルのウォータージャグを衝動買い。だって、ぐるっと全体に麦わら一味が並んでて、超カッコいいの~!heart04

Imgp4005
Imgp4004
Imgp4003

もちろんジャグはキャンプに持って行ったよ!(荷物になったけど。)そして、今週末の運動会にも持って行く予定♪(荷物になること間違いないけど。)

より以前の記事一覧

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ