そろそろタイツが恋しい…

このところ急に寒くなって、冬も近いなぁとしみじみ思う。私は冷え性だから、寒くなると足元暖かグッズは必需品。foot 家では靴下の上にルームソックスを重ねばきしてるし、出勤時はタイツを愛用している。

タイツといえば、ここ数年はカラータイツや柄物のタイツが流行ってるなぁ。去年は確か、ベリーカラーのタイツなんかが人気だった。私はブランド物や流行には鈍感でオシャレではないんだけど、個性は重視する方。タイツといえばベージュか黒しかなかった昔に比べ、いろいろな色柄があってその中から好きなものを選べるというのは、なんかワクワクして楽しい。heart04 

オシャレなレッグウェアブランドのレリッシュ(アツギの系列らしい)のサイトで、今年の新商品をチェックしてみたところ、去年に引き続きアーガイル柄は人気があるらしい。カラーは、バーガンディやブラウンなど、温かみがあって落ち着いた感じのが多いかな。ダークチャコール×ブルーのアーガイル柄のヤツは、知的な雰囲気で、かなり気に入った。lovely

このサイトでは昨日からレリッシュ [Relish] プレゼントキャンペーンが始まっていて、簡単なアンケートに答えて応募すると、厚手で暖かい「Matte Collection」のタイツ&ルームシューズ&「こころまでも、あたたかく」写真集が、抽選で100名にプレゼントされるんだって。present タイツはモクパープルのアーガイル柄かな?これも洋服と合わせやすそうだし、とってもオシャレ。shine ルームシューズは、ほんわか水玉模様で暖かそう。もちろん、即応募♪タイツは何足も必要だからね~。

寒い冬に備えて、暖かタイツとルームシューズ当たるといいな♪

Blomotionomx62duy7v_2

修理 バッグの専門家にお願いしたい

この不景気の世の中で、逆に商売繁盛している業種もあるらしい。それは、リサイクルショップや修理屋さん。財布の紐を引き締めなければならないから、他の人の不要なものを安価で購入したり、買い換えずに壊れたものを修理して使うというのは、家計に優しいやり方だよね。moneybag それに、ゴミを減らして環境にも優しい!clover

靴やバッグの修理もこのところ人気らしいけど、ブランド品じゃない安いバッグ 修理してもらえるのかなぁ?もししてもらえるんだったら、10代の頃に使っていたお気に入りのバッグを、修理してもらって使いたいな。bag

そのバッグはオフホワイトの革製で、表面にきれいなビーズの飾りが縫いつけてある。クリスマスプレゼントにもらったもので、上品な革の質感とカラフルなビーズ飾りのかわいさが気に入っている。heart04 ただ、マチがないのでモノがたくさん入らない。昔はそれでも何とかなったけど、子連れでお出かけする今は、なんやかんやと持ち物が増えて、マチ無しのバッグでは入りきれない。sad 

そんなわけで、もう長いことしまい込んだままなんだけど、修理 バッグの専門家にお願いして5cmほどのマチを付けてもらうことができれば、まだまだ活用できるはず。お気に入りだから捨てきれずにずっと持ってるけど、使えないんじゃ宝の持ち腐れだからね。新しいのを買うのももったいないし、ぜひバッグ 修理して欲しいな。

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ