DVDコンシェルジュを活用しよう

せっかくの日曜日だというのに、昨日はすごい雨と風。rain お出かけもできず(どうせ半日仕事だったけど)、退屈~。gawk

もうじき梅雨にはいると、こんな風に家にこもって過ごすことが多くなるだろう。そんなときには、お菓子でも食べながらDVDを観るに限る!(太りそうだけどcoldsweats01

私はラブロマンス系は苦手だけど、他はアドベンチャーでも、サスペンスでも、コメディでも、だいたいオールジャンルで楽しめる。でも、どっちかというと、あんまりハデな演出のないじわ~っと心にしみる感じのものが好きかな。「Stand by Me」とか「黄昏」(ジェーン・フォンダとヘンリー・フォンダが親子出演してたヤツ)とか。

でも、私が家でDVDを観ていれば、とーぜん退屈している子供たちも観たがるだろう。「じんわり心にしみる系」は、子供たちにはあんまりウケが良くないかも。despair なんか、子供たちも一緒に楽しめるような作品があればいいけどな。でも、上は男子高校生、下は女子小学生だから、子供たちの好みもバラバラなんだよね。この前、昔懐かしい「JAWS」を見せたら、息子はかなりスリルを味わえて気に入ったみたいだったけど、娘はすごく怖がって、船長さんがJAWSに食べられるところでパニクって大泣きしてしまった。crying 年齢・性別ともにバラバラな家族3人が満足できるDVDを探すのって、難しいよね。

その点、紀伊國屋書店のDVDショッピングサイト「Forest Plus」なら、選びやすそう。flair なぜなら、“DVDコンシェルジュ”がいるからだ。コンシェルジュとは、お客様の要望に応じて観光の手配や必要品の調達などを行ってくれるスタッフのことで、最近一流ホテルなどにはたいていいるよね。hotel “DVDコンシェルジュ”は、DVD作品の魅力、見どころを紹介する情報案内人。cd お笑い芸人の品川ヒロシさんや、女優の加護亜依ちゃんなども、名を連ねている。“DVDコンシェルジュ”の紹介文を見れば、親子3人で楽しめるDVDを見つけるのにすごく役立ちそうだ。

DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plusだね!wink

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ