hideのベストアルバム「We ♥ hide」リリース!

ビジュアル系ロックギタリストの代表的存在といえば、hide。そのhideの曲を世界中からリクエストを募って、上位20曲を収録したベストアルバムが、明日4月29日にリリースされる。cd タイトルは、「We heart hide」。日本だけでなく、世界中からリクエストを募るとは、さすがワールドワイドな活躍をしているhideだ。3月1日から3月31日までの1ヶ月間の投票期間中、なんと総数14176通ものリクエストがあったんだって!coldsweats02

数多い曲の中から、国や人種を超えて熱い支持を受けた20曲は、もちろん最高の聞き応え。notes これからのシーズン、ノリノリでドライブする時なんかのBGMにもいいかも。

ちなみに第1位に輝いたのは、「ROCKET DIVE」。crown 第2位は、私の好きな「ピンク スパイダー」。heart04 第3位は「TELL ME」。このへんは、けっこう僅差。以下20位まで、hideのギターテクをみっちりたっぷり楽しめるよ。詳細はこちらのHPでチェック!!!search


 

「BOSS」の主題歌『 My Best Of My Life 』アップ!

ありえないくらいの美男・美女ぞろいの、トレンディドラマ風刑事ドラマ「BOSS」。あんなイケメン刑事に取り囲まれて取り調べを受けるんなら、ぜひ逮捕されてみたいっ!lovely と思うほど。

その「BOSS」の主題歌『 My Best Of My Life 』が、またすごくいい。good 歌っているのは、Superfly。彼女の歌声って、力強くて優しくて、なんか癒しのパワーがある感じ。草原を吹き抜ける風のように、爽やかでナチュラル。

おなじみYouTubeに『 My Best Of My Life 』のプロモーションビデオがアップされてるんだけど、歌声と映像がすごくマッチしててじーんとくる。heart02 風になびく軽やかな白い衣装をまとったSuperflyは、まるで女神か天使のよう。shine 裸足で歩いていくシーンがあるんだけど、彼女は「裸足」っていうのが一番似合ってると思う。飾らない自然な姿が、彼女の音楽性としっくりくる。

働けど働けど生活苦しい私としては、アホな役人が私たちの血税をムダに浪費したり、ウラ金でオイシイ思いをしたりしているニュースを見ると、「あーあ、まじめにやってるのがバカらしいpout」とか思ってしまう。でも、この曲を聞いていると、「やっぱり一生懸命ひたむきに生きることが大事なんだな」という気持ちになって、また前を向いて頑張ろうと思える。心が洗われるとは、まさにこういうことかな。confident

心の洗濯に、『 My Best Of My Life 』のプロモーションビデオをぜひ見てみてね。


May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ