ノエビア505で潤った~♪

この時期、お肌の乾燥がいっそうひどくなる。ローション、美容液、ミルク、クリームの4重防備で対抗しているけど、化粧のりは悪いし洗顔後ピキピキに突っ張るし…。sad

もっと潤うものはないか?ということで、ノエビア505薬用スキンローション S トライアルを試してみることにした。ノエビア505は、最近発売されたばかりの新シリーズ。以前、ノエビア99シリーズを使ったことあるけど、かなりしっとり感が高く、刺激もなくて使い心地よかった。それがされに進化した505シリーズ、かなり期待できそう!shine

それにこのノエビア505薬用スキンローション S トライアル、25ml入りのローションに加え、ローション・ミルク・クリームのミニチュアセットもついてくる。さらに、99シリーズのクレンジング・マッサージ・ローション・ミルク・クリームのミニチュアセットのおまけつき!すっごくお得なトライアルセットだよね~♪happy01

で、届いたのがこれ。盛りだくさん~notes

Imgp0872Imgp0873

さっそく、505のローションを使ってみた。ボトルを傾けると…ん?出てこない。逆さまにして、手のひらでとんとんとやると、やっと出てきた。すごいとろみ!ローションというと水っぽくて、パシャパシャした感じだけど、ボトルからなかなか出てこないくらいとろ~っとしている。まるで、濃厚な美容液!つけてみると、すーっと肌にしみこんで、表面に残らない。しみこんだ後は、肌がしっとりもちもちして、手のひらがぴたっと吸い付く感じ。この感触はいい!happy02

ミルクの方もかなり濃厚だけど、肌表面にべたつきを残さない。クリームも伸びがよく、油っぽいくどさがなくて絶品!good

5月ごろまでかさつくから、それまでの期間は505シリーズでがっちり保湿しよう♪

ヘアサロンのマッサージって気持ちいい!

先日ヘアサロンへ行ってパーマをかけたところ、かかりがイマイチで、夜髪を洗ったらゆる~くうねった寝癖頭のようになってしまった。sad

かけたばっかりなのにこれではあんまりなので、翌日に電話をかけて事情を説明すると、「申し訳ありません、すぐかけ直しますからご来店下さい」とのこと。仕事の都合で4日後しか行けなかったけど、それでもいいということだったので、再度行くことにした。

担当のスタッフはもちろん、店長も事情を把握していて、私が行くと丁重にお詫びをしてくれたので、不満だった気持ちはすぐに解消。note さらに、パーマをかけている間、手間をかけさせたお詫びということで、マッサージのサービスをしてくれた。flair

このマッサージが、最高に気持ちよかった!happy02 一人はヘッドマッサージ、もう一人はハンドマッサージをしてくれるという二人がかりでの大サービス。heart04 頭を適度な力で揉みほぐされると、鈍った脳まで活性化しそう?coldsweats01 いつも肩こりに悩まされているので、首から肩にかけてのマッサージは、めちゃめちゃ気持ちよかった!手の方も、親指の付け根とか、指先とか、チョー気持ちいい♪いつもキーボード打ってるから、手も結構疲れてるんだよね。それに、指先は内臓につながってるっていうから、体の調子もよくなりそう♪こんなサービスが受けられるなら、パーマのやり直しに時間を費やすくらい、なんでもない。

ヘアサロンでは、これまで髪を切ったりパーマをかけたりするだけだったけど、エステやリラクゼーションも充実してるんだよねぇ。今度、ヘッドマッサージやフェイスマッサージをしてもらいに行ってみようかな。ケラスターゼ モバイルで、エステをやってるヘアサロンを探してみよう。search

Blomotionhpj3jdusko_2

ヘアカラーに挑戦してみようかな?

最近、ちらほらと白髪が目に付くようになってきた。despair これまで1度も髪を染めたことが無いんだけど、白黒まだらになったらみっともないから、白髪が目立ってきたらヘアカラーしなくちゃなぁ。

美容院でやってもらうと高いから、やるならやっぱり自力でホームカラーをすることになるだろう。でも、不器用だし、ヘアカラーについての知識が全くないから不安~。shock まず、どの色を選べばいいか…という時点でつまずきそうだ。ティーブラウンとかマロンブラウンとか書いてあるけど、それがどんな色なのかイマイチわからない。パッケージの写真などを参考にイメージしてみても、それが自分の髪の色になった場合、どんな雰囲気になるのか想像できない。染めてみて、ぜんぜん似合わなかったらどうしよう…。

以前、職場にオシャレな女性の先輩がいて、彼女はマメに自分で髪を染めてたんだけど、そんなベテランでも色選びで失敗してたもんなぁ。ng いつもより少しだけ明るめの色にしようと思って買ってみたところ、想像以上に明るいブラウン。というか、むしろ金髪に近いくらい。主婦の髪の色としては、かなり派手というか大胆というか…。coldsweats01 そのため、彼女は同居しているお姑さんから、「元の色に戻るまで、外に出るときゃタオルかぶって出てくれんねannoy」と言われてしまったそうだ。タオルかぶってって…そっちの方が恥ずかしいし!

そんな悲惨なことにならないよう、色は慎重に選ばなくちゃね。今、ロレアル パリのサイトでは、ヘアカラーマイスターがホームカラーの悩みや疑問に答えてくれるホームカラーのお悩み解決キャンペーンというのをやっている。質問形式で、自分にあったヘアカラーを診断するコーナーもあるよ♪やってみたら、私にはウォーム系のやや明るい栗色がいいんだって!shine

この診断を参考に、初のヘアカラーに挑戦してみようかな?heart02

Blomotionmzswwbwvhg

はるな愛も参加!リバイタリフト マガジン

老け顔の最大の原因は、なんといっても「たるみ」。そのたるんだ皮膚をぐぐっと持ち上げ、キュッと引き締ったフェイスラインを目指すスキンケア製品が、リバイタリフトシリーズ。shine 私は最初に美容液を使い、その使い心地の良さと効果にすっかり魅せられて、この秋からはローションとミルクも使い始めている。

そのリバイタリフトから、エイジングケアについての情報満載の「リバイタリフト マガジン」がネット配信されている。pc あの、もと男とは思えない可愛さのはるな愛さんも参加中!彼女(彼?coldsweats01)、トシはいくつなんだろう?お肌にピーンとハリがあるし、キメ細かくてツヤツヤだよね~。heart04 うらやましい!私なんてもとから女なのに、負けてるよ…。sad

リバイタリフト マガジン」には、お得なキャンペーン情報も載ってるよ!flair 10月31日までは、フェイスラインから首もとをすっきりケアする「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム 」のプレゼントキャンペーン第1弾を開催中!10万名にサンプルが、そしてなんと、300名には現品が当たる~sign03 もちろん、私は応募したさ♪

いつまでも若々しくいるためのエイジングケアに興味がある人は、ぜひ「リバイタリフト マガジン」を見てみてね!wink

リバイタリフトシリーズ2万円分が当たるチャ~ンス!

私は、ロレアルのリバイタリフトエッセンスの愛用者である。

リバイタリフトシリーズは、モデル&女優の川原亜矢子さんがイメージキャラクターになってる化粧品で、「元気を蘇らせる」という意味の「リバイタル」と「持ち上げる」という意味の「リフトアップ」を組み合わせてネーミングされている。その名の通り、ハリをなくしてたるんだ肌をピーンと蘇らせる効果を期待して、去年から使い始めた。べたつかない使用感と爽やかな香りがすごく気に入ってるし、なんといっても、気になっていたほうれい線が目立たなくなってきたことに感動!shine ふと鏡を見て、「誰、このおばあさん?coldsweats02」とギョッとすることもなくなった。購入したときにもらったローションとミルクのサンプルもつけ心地が良かったので、この秋からはエッセンスと一緒に使ってみようと思っている。

そのリバイタリフトシリーズに、首のしわとフェイスラインをケアする「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」と、「リバイタリフト クリーム ファンデーション」が、この秋から加わるそうな。

顔のケアはしても、首のケアって怠りがちだよねー。芸能人でも、首のたるみじわがすごくて「げっ!danger」と思う人いるもんね。2重アゴとかにならないためにも、フェイスラインから首にかけてのお手入れもやっとかなくちゃね。

ロレアルでは、新商品の発売を記念して「くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン」を開催中♪flair サイトからアンケートに答えるだけで、抽選で「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」の現品が300名にプレゼントされるよ!present 現品がもらえるなんて、すごいよね~!しっかり効果を実感できそう♪heart04 さらに、「リバイタリフト フェイス・コントゥアー&ネック クリーム」と「リバイタリフト クリーム ファンデーション」のサンプルセットが10万名に当たる。こちらは確立高そう!

これだけでも大奮発だけど、応募者にはWチャンスがあって、リバイタリフトシリーズ3000円以上購入すると、毎月20名に2万円相当のリバイタリフトシリーズがプレゼントされるんだよsign03 これに当たったら、かなり嬉しい!happy02 ちょうどローションとミルクをそろえようかと思ってたところだし、グッドタイミング。good さっそく応募しよう~notes

Blomotionbh0kqo63bt

人気コスメのサイトでいいもの発見

ここんとこ風が強い日が続いて、のどが痛くて目が痒い。sad こんなときは、肌の調子もすこぶる悪く、なんかザラザラした感じ。化粧ノリも悪いし、ハリもない。なんか効果的なスキンケアアイテムを取り入れてコンディションを整えないと、このまま紫外線の強い季節に突入したら、もろにダメージを受けそうだ。danger 

そこで、人気コスメを紹介しているサイトを見てみたところ、良さそうなものを発見。search セルバイオのQ10リフトアップジェルというヤツ。flair 透明なジェルが見るからに涼しげで、暑い夏でもつけ心地良さそう。heart04 数個のアミノ酸が結合したアルジルリン配合で、お肌にしっかりうるおいと元気を与えてくれるんだって。ローションのあとにこのQ10リフトアップジェルをつければ、すーっと指がすべるようなぷるぷる肌になれるかも!lovely

お肌は、一度衰えてしまうと元に戻すのは難しいから、再起不能になる前にしっかりケアしておかなくちゃね。

お得!クリニークのパワーマスカラセット

マスカラで目ヂカラアップしたいと思いながらも、なかなかきれいに仕上るものに出会えない。ダマになるし、にじんでパンダ目になるし。それはきっと、私がものすごく不器用だからだろう。coldsweats01 

でも、6月4日に発売されるクリニークのパワーマスカラセットなら、私でもパッチリ長いまつげができるかも!flair

クリニークのマスカラは、女性に大人気の口コミサイト「@cosme」のマスカラ部門で、2007年と2008年連続で口コミ1位で、べストコスメ大賞に輝いている。crown 何でも、日本人の目もとにあわせたブラシがすごく使いやすくて、きれいに塗れるらしい。外国人の顔の造りと日本人の顔の造りは違うから、日本人に合わせて…ってとこが嬉しいよね。happy01 さらに、汗や涙・皮脂にも強く、にじみにくいということなので、パンダになる心配もなさそう。

は、「長く、しなやかで繊細な仕上がり」「ボリュームのある濃密な仕上がり」「カールアップされた上品な仕上がり」の中から、好きなタイプと色を選べる。私はまつげが下向き気味なので、「カールアップされた上品な仕上がり」のラッシュ パワー カーリング マスカラがいいな。このマスカラと、角質ケア美容液・アイクリーム・リップグロスなどのお試しサイズがオリジナルポーチに入ったお得なセット、ぜひ欲しい~!lovely 

元祖・皮膚科医ブランドのクリニークの商品なら、デリケートな目もとにも安心してつけられそうだし、発売日になったらクリニークコーナーに行ってみよう。

全方向に伸びるまつ毛!ディファインストレッチ ウォータープルーフ

昨日スーパーで、ものすごーく長くてキレイに形の整ったまつ毛の女の子がいて、ついまじまじと見入ってしまった。「変な人~danger」と思われたかな。coldsweats01

あんな、絵に描いたようなキレイなまつ毛になれたらいいよねー。heart04 たぶんマスカラ塗ってるんだろうけど、かなりのテクニックがないと、あんなに上手にはできないだろう。不器用な私がやったら、絶対ダマダマになるし、にじんでパンダ目になるに違いない。bearing

でも、次々にスグレモノのマスカラを世に送り出しているメイベリン ニューヨークが新たに発売したディファインストレッチ ウォータープルーフなら、私でもあんなふうなまつ毛になれるかも!shine なぜなら、ひょうたん型のやわらかいゴム状フレキシブルブラシを採用しているから。このやわらかいブラシが、目頭から目尻のつかみにくいまつ毛にまでしっかりフィットして、ダマをつくらずに1本1本セパレートして塗ることができるんだって。結果、キレイな扇形に広がったくっきりロングなまつ毛が出来上がるというわけ。good やっぱりマスカラは、塗りやすくてキレイに仕上がるっていうのが重要だよね。いくらボリュームアップ効果の高いものでも、うまく塗れなくてダマダマになってるんじゃカッコ悪いからね。ng 下の動画を見ると分かるけど、このブラシのやわらかさは画期的!flair 

これなら、不器用でも上手に塗れそうな気がする!もちろん、水・汗・涙に強いウォータープルーフだから、パンダ目の心配も無い。これからの季節は、汗をかいたり、水辺で遊ぶことが多いから、ウォータープルーフは絶対必要。wave さらに、リフトアップ&カールキープ効果で、目をよりパッチリと大きく見せてくれる。塗りやすくてにじみにくくて目がパッチリ。マスカラに求める3条件をばっちり備えているディファインストレッチ ウォータープルーフ、ぜひ使ってみたいな。heart01

最新版のAdobe Flash Playerをダウンロード

ケラスターゼで豊かな髪に

最近、髪の毛のボリュームの無さがすごく気になる。sad 昔は、美容室に行くと、いつも「髪が多いね~」と言われていたものなのに…。

抜け毛も増えたんだけど、髪の1本1本がやせ細って弱っている感じ。食生活のバランスが悪いのか(お菓子ばっか食べてるし)、睡眠不足やストレスがたまっているからか、帽子もかぶらずにガンガン紫外線にあたりまくっていたからか…。sun いずれにせよ、髪を元気にするケアをきちんとしなきゃダメだね。

まずは、毎日使うシャンプーやトリートメントを変えてみよう。今使っているのも、「ダメージヘア用」というヤツだけど、しょせんディスカウントショップでテキトーに選んで買ったもの。弱った髪が元気を取り戻すほどの効果があるとは思えない。ヘアエステティックを提供するサロンで使われているケラスターゼを使ってみたいな。

ケラスターゼは、先進のテクノロジーを駆使した高品質な製品で、髪と頭皮を熟知したプロのカウンセリングにより、自分の髪質や頭皮の状態にあった効果的なヘアケアができる。私は、ボリュームアクティヴっていうシリーズを試してみたいんだよね。でも、市販されていないから、ケラスターゼを取り扱っているサロンに行かないと手に入らない。

そこで、サロン検索のページから探してみたところ、私が住んでいる市内にも6件あった。flair こんな近くに取り扱っているサロンがあったなんて、知らなかったな。行ってカウンセリングしてもらい、私にピッタリのヘアケアをしてもらえば、豊かで艶やかな髪を取り戻せるかな。heart02

Blomotionh27ibrfxb5Blomotiongfyf7t0og1

ニキビができたら大変!

だんだん暑くなり、汗や皮脂も増えてきたせいか、息子の鼻の横やアゴに赤いポッチリができ始めた。これって、ニキビdanger 

いやだなぁ、、ニキビ面って、苦手なんだよなぁ。bearing 息子には、「毛穴の汚れもきちんと落とせるように、石けんをよーく泡立てて洗顔しなさいっ!」と言ったけど、それでも治らなくて、ブツブツ増えてきたらどうしよう?sad

息子は皮膚が弱いので、やたらに市販の薬を使うわけにはいかない。やっぱり、肌を傷めずにニキビをキッチリ撃退してくれる専門的なケアができるところで治した方がいい。クレーターのような痕が残ったら大変だしね。coldsweats02

ニキビケアなら、シーズ・ラボというエステがいいらしい。ドクターシーラボという化粧品を開発した美容皮膚科がプロデュースしているメディカルエステなんだって。hospital 化粧品屋さんの経営するエステかと思ってたけど、違うんだね。メディカルエステの場合、フツーのエステと違って、お医者さんのバックアップのもとにさまざまな施術が行われるので、かなり安心。5月中なら、ニキビ撃退フェイシャルコースが5250円で受けられるんだって。flair シーズ・ラボって、女性専用?近頃は男性用のコースを設けているエステも多いから、尋ねてみよう。

May 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ